清水日記

東方やらなくなったらネタなくなりました

2/16

こんにちは

バレンタインは如何でしたか

 

昨日から鬼灯と取り残された美術がポップンに来たってことで少々テンションが上がったり上がらなかったり

霊夢のハートが120とかなってるけど前99がカンストだった気がする

気のせいかも知らんけど

ていうかそもそも前作まで東方そんな興味なかったから桔梗使ってた

 

なんで霊夢魔理沙だけなんですか

もうベースになったキャラ全部描き下ろしてくれていいんですよポップンの強みですよ

ルーミアチルノと小傘とえーりんとめーりんとちぇんといけるじゃないですか

ストラグルだけ原曲いくつあるのかよくわからないけどジャケ的にゆゆこでいいと思います

新参東方厨の叫び

あれなんか足りない気がする

 

PONの譜面はクソです

2/8

おはようございます

もう2月も一周過ぎました 特にお変わりなくお過ごしでございます

 

今はFEヒーローズを始めました

また新しいソシャゲを始めやがって

ただソーシャル要素の半対人がストレスメイカーというか

というかFE要素がキャラしかないっていう

クラチェンもないし魔導士強すぎるし

不満点しかないな?

 

でもやってるのはリンちゃんがいるから

リンちゃんなう

ボカロ知りません

リリース直後すぎて書けることも少ないので今回はこれまで

1/31

もう1月終わりなんだなあ

 

何もないけど日付変わる前に更新だけでも

全然関係ないけどヤツフサ伏姫はダメでした

わんわん

1/29

パズドラの話は初めてかもしれない

 

津清水は攻略は大体ノクトです ノクティス

情報サイトだとway染めをよく見るけれども個人的にはいまいちじゃないかなーと

特に覚醒ペルセポネや闇ヴァル

回復消すなんてとんでもない エアプか?

 

※これは個人の感想です

 

というのもway染めしなくても火力は十分足りてると思います

津清水のサブは水ハク、ヨミドラ、覚醒ヨミ、セシルです

十分wayに寄ってるじゃんっていうのはナシで

パンドラは大事な副属性の光ドロを消してしまうので見送り

覚醒ヨミはオサレ枠

固定ダメージ継承させています

あとパール出てきた時に殴れるので地味に助かっていたり

 

全パラ1.5倍なのは強いのですが 肝心のノクトが攻撃/体力なこともあってリカバリー力が意外と低い

ノクト自身が既に供給手段を持っているのでわざわざ回復消すこともないと津清水は思います

 

ヨミドラの4/4供給はつよい

ヨミドラがつよいだけだった

 

火ハクやゼローグも考えたり考えてなかったりしましたが

いつの間にか抜けてました

 

あとがき

みなさんノクトにスキル継承させるのやめてください

コンボ吸収相手にうてなくなります

おねがいします

せつじつ

1/28 ポップン懐古厨記

ロングノーツ削除はよ

いや正確には今くらいならいいけどどうせすぐ高難度になるんでしょう

リリーゼはなかなか良譜面だったけど

あれはポップンでやるものじゃない

 

ジャンル名復活はよ

弐寺みたいに選曲後にちょろっと出してくれるだけでもいい

むしろなんで消してしまったの

 

キャラ絵戻してほしい

所謂ポプキャラというやつ

あっちの方がエロ捗ると思うんです そういう話じゃない?

ミミニャミは今のもエロいけど

エクラルミミニャミうさ猫ミミニャミエロくない?

 

内輪ネタで盛り上がるのやめてほしい

なんだか公募と公式の違いがわかりづらいというか

何様感あるけどコナオリの質≒同人音楽って感じが悲しい

 

脱線したなあ

いやでもこの4つがなんとかなれば

 

なんとかなってほしい

1/26

内容のない日記にまでサブタイトルつけませんよ

 

つい先日ボルテックスdisったのは記憶に新しいですが最近ボルテックスやってます

東方多いから

13くらいしかできないんですけどね

なんかおすすめあったら教えてください

 

ポップンの中難度クソ譜面雑記です

・VERSUS!

100以上落差のある意味わからんソフラン

雰囲気出すでもないような速度変化を突然起こすクソ

壊滅的につまらない

削除して

・ハイジャパ3

ソフラン

jun信者の津清水もこれには半ギレ

コンボ切ってjunが後ろでガッツポーズした話

 

ていうかもうソフラン全部クソだよ

ドラムンフライとかポップン体操なんかはもう知らん

 

逆におすすめのやってほしい曲

・3AM

いろんな要素が詰め込まれた良曲良譜面

贔屓じゃないよほんとだよ

フルコン難度は高い

・フォークロック

ズレが多いけどリズム押しが捗る曲

スコアラーにはクソ譜面

・情念歌謡

変則階段入門感

ラストちょっと難しい

 

乱系

・ハイブリープ乱

たまにクソ易化する

・ミッドナイトドラムン

無理押しなし?

・だだだだだだだS乱

だだだだだだだしとけば意外とゲージは残る

 

以上、ポプに纏わる小話でした(VR宙天の月姫並の感想

 

1/24

こんばんは

ポップン霊夢のフィバクリあるじゃないですか

東方世界は幻想郷っていうんですかね あそこはあんな感じのみんな仲良し空間だったらいいなと津清水は思っています

エンディングカットとかそんな感じじゃないですか

あの手抜きな感じの絵も気が抜ける感じがして凄くすきです

 

書くことがないのがバレる

取り残された美術落としたとか

russiancaravanrhapsody呪われたとか

妖隠し等速にハマってるとか

それ以上説明のしようもない話してもなあって感じです

 

取り残された美術の歌詞なんですけど

あれ橙が藍に強姦されてるけど共依存なんで二人共幸せですーって話であってますかね(過激派百合厨)

 

そういえばオリオンイベントと山の翁PUは明日までですが皆さん大丈夫ですか

古戦場始まってますが皆さん大丈夫ですか

ノマダン消費スタミナ0始まってますが皆さん大丈夫ですか

 

津清水は全部駄目です

あとは頼みました