清水日記

東方やらなくなったらネタなくなりました

12/10

就職が無事決まりましたのでまた更新していこうと思う

 

備忘録と誰も見ない公開日記を兼ねて

11/12から今更ながら東方をやっています

完全初見で何故今更と言われると、就職の関係で実家に帰ったところ、たまたまPCに昔貰った紅魔郷があったからで

当時はおたくでもなんでもなかった(つもり)だったので埃を被っていたところを、今回発掘した次第

 

11/26にレミリア(N)を討伐

11/30にフランを討伐

12/3に幽々子を討伐

12/6に八雲藍を討伐

12/9に輝夜を討伐

今は妖々夢PHを出すか、妹紅を倒すか迷っているところ

 

東方はBGMがきっかけで気になっていました

これを書いている津清水はBEMANIコラボから東方曲入った奇特な経緯ではありますが

きっかけがきっかけなだけはありBGMは言わずもがな

個人的にはキャラクターイラストも結構好きです

 

前もって言いますが津清水は東方が好きです

大嫌いでもありますがこれは一次創作物が大人気を博している事に対する、(一応)創作畑の住人である津清水によるただの嫉妬です

ただ前述の通り紅魔郷永夜抄までしかまだ遊んでいないものの、気になった・気になる点がいくつかある

まだあんまりえらそーな事を言える立場ではない上に長くなりそうなので、また機会があればといったところ。