
清水日記

毎日の継続を目的にした日記。ジャンルは不特定とする

1/16

東方

おはようございます

路面の再凍結が酷かった

徒歩の人も気を付けないと普通に滑るくらい

 

平常運転すぎて特に書く事もないから東方キャラ主観メモ1

霊夢

なんかだんだん可愛く見えてきたけど、随所に天才肌なポイントが見え隠れするのがどうも苦手

6面中ボスに辛辣な殺す殺すサイコパス

私は天才とは相容れないのだ

かわいいけど

魔理沙

れーむと逆で見た目はそうでもないけどキャラは好き

努力家設定らしい

永夜抄で出てきたときにパチュリーに似た攻撃してきたのは記憶に残ってるけど、勉強したのか偶然なのか

魔法使い同士気があったりしないのかな

例に漏れず思考はおかしいけど東方キャラの中だとまだマシな頭をしてると思う

ルーミア

そーなのかー

かわいい

自分の能力で暗くて前が見えなくなるらしい

かわいい

結構好き

チルノ

バカバカ言われてて津清水もそう思ってたけど誇大設定なのではと思い始めた

いやバカなんだろうけど少なくとも同レベルのキャラ沢山いるような……

妖精の扱い自体がそんなもんなのかもしれないけど

紅美鈴

漢字合ってんのか

紅魔館の庭師?門番?

紅魔郷時点では結構常識人っぽく見えていた 過去形

主人公2人からの扱いが雑で不憫になるけど素直でかわいい

文花帖の美鈴が異様に強くて嫌いになりそうだった

でも非想天則では云々

道中BGMすき

パチュリー

ジト目喘息かわいい 割と好き

絶妙に話が噛み合わないイメージ

人を料理しようとする化物

通常が未だに避けられない

なによまた来たの

冷たい

とっておきの魔法見せてあげるわ

優しい(優しくない)

・咲夜

完璧メイドかと思いきや時間止めて誤魔化してそう

DIO

お嬢大好きクソレズメイド いいぞもっとやれ

初見殺しスペカが多いけど練習したらちゃんと避けれるのが評価高い

ただし通常はナオキです

メイドといえば仕込みナイフみたいな風潮なんなの

霊夢に犬扱いされてると思ったら妖々夢でも犬扱いされてた

咲夜犬説

レミリア

500歳児の吸血鬼

もう評価高い

吸血鬼の常識がズレてるだけで実際はかなり常識人だと思う

ボコボコにして牙抜きしたい

・フランドール

東方始めるまで姉君と区別ついてなかったしマルクのパクリと呼んでいた

495歳児 QED

ボコボコにされると煙も出なくなる

実の姉に幽閉されて気が触れてるとかいう詰め込み設定

すごい良いと思います

そして誰もいなくなるか?

 

紅魔郷はこんなもんか

東方にはまだ尊すぎておせっせするのも恐れ多いみたいなキャラが見つからないのがかなしい

 

よく考えたら早朝から書くことあるわけないよなー

というか仕事してたら普通毎日更新する事なんて出てこないよなー

んー

しばらくこの雑記形式でいいか