読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清水日記

毎日の継続を目的にした日記。ジャンルは不特定とする

1/23 妖々夢キャラ印象

東方

今更ですが日付だけだと何のこっちゃわからんのでサブタイトルつけました

前の続き よーよーむのお話

よーよーむはSTGとしてはいまいち好きになれなかったけど音楽キャラ演出といった点はすごい気に入ってます

・レティ

スペカ集め作業でのした記憶しかないせいでなんか通りがかりにボコボコにされるかわいそうなイメージしかない

実際間違ってもないような気もする

セリフも黒幕弱かったなあしか覚えてない

これも咲夜のセリフやんけ

チルノと仲良かったりするのかな

・橙

憑きたてのほやほやだよ!

かわいい かわいくない?

式神ってこと以外よく設定はわかってないけど

悪い子じゃなさそうなところがちょうかわいい

道中曲も戦闘曲も神

・アリス

七色要素がよくわからん七色魔法使いで人形つかい

旧作にもいたらしい

人気あるみたいだけど津清水的にはそうでもない

好きだ好きじゃないというよりは他のキャラよりインパクトが弱めで霞むというか

何回も喧嘩売ってくるってイメージしかない

弾幕も素直だし

・プリズムリバー

個々の名前覚えてない 姉妹なのかな

キャラ毎に弾幕が違うみたいでスペカ集めが面倒だった記憶

スペカ通常全部難しいから嫌い

手前のクソ硬い妖精もっと嫌い

音楽はすき

妖夢

ころすぞ

先日ようやく一部以外のスペカが抜けれるようになった

けど通常が事故率高すぎるのでやっぱり嫌い

嫌いです嫌い

幽々子

抜けてるのかそう見せてるだけなのか 掴み所ない感じがすき

弾幕きれいだし演出すごいし扇派手だし音楽盛り上がるし良いところばかり

というか蝶弾が見た目きれいですき

でも最後の耐久スペカ テメーはダメだ

とはいっても耐久スペカもやっぱり演出はきれいなのでした

・藍

きつね もふい

強そうな感じ出してるのに負けると普通に泣くのかわいい ぐすん

橙だいすきぺろぺろガチレズ(当社比)いいぞもっとやれ

ふわふわくるくる回るのかわいい

未だにプリンセス天狐でボム4つ使います

契約でもボム4つ使います

・紫

よくわからないけどチート級設定の妖怪らしい

割と必死でクリアしたせいで会話を全く覚えていない

藍を性的な意味で喰い物にしてるガチレズ2号(当社比)いいぞもっとやれ

橙とはそこまで接点ないようだけど紫と藍の関係すごいいいと思う 小並感

戦闘曲が神

 

よーよーむのイメージ総括

橙をもふもふもふもふしてる藍をパコる紫

幽々子どこいった

おわり