清水日記

東方やらなくなったらネタなくなりました

5/9

おはようございます

ついでなのでエコーズについてもう少し日記にしようと思います

外伝の記憶も込み込みなのでエコーズだと勝手が変わってるかも

後々周回する時のメモ代わりにでもします

 

・アルム

強い

説明不要

・初期村人

クリフエフィ以外はどうも成長が渋い

クリフは成長率が優秀なので魔戦士(ループ)は若干無駄な印象

個人的にエフィはシスターにするには勿体無い成長率だと思います

クリフは魔道士、エフィはPナイトをお勧めしたい

グレイは戦士以外無謀 よってロビンは大抵アーチャーにされる

・ルカ

成長率は微妙ながら成長パターンが優秀だった記憶

粘れば強ユニットになれるけども即CC→即CCでさっさとバロンにしてしまった方が楽

・シルク

シリーズで一番好きだから使え

FEシリーズの中でもトップクラスの悲運のシスター

イリュージョンで魔戦士を召喚しだすチートユニット

・クレア

貴重なアルム軍のPナイト

技が割と伸びるクリティカルアタッカー、HPと守備がやたら低いせいで頼りにくい

・クレーベ

微妙な成長率と迫真の魔防1とはいえ、初期アルム軍では頼らざるを得ない騎馬の移動力

マチルダ加入したら二軍行き

・フォルス

やたら力が伸びた記憶がある

魔防がそこそこあるし即CC→即CCで十分働ける

適当に育てるならルカより強かったはず

・パイソン

技が壊滅的に伸びない、こいつのせいで外伝の弓は当たらない印象がついてしまった

ただし力と速さが伸びるアーチャーは貴重なので津清水は技の泉をこいつに全ツッパ

リュート

エクスカリバーを覚えたら割と戦える

なんでサンダー覚えないの……

・マチルダ

上位加入の割に結構成長してくれる、魔防も高い

Gナイト自体の強さも相まって強ユニットの一角だと思います

・デューテ

幼女

HPと守備以外全体的に強いが強すぎて若干オーバーキル気味

CCしたら無双できる代わりに生脚を失う

・ティータ

Dゾンに分断された仲間に颯爽とリブローを投げる守護天使

全体攻撃で疲弊した仲間に颯爽とリザーブを投げる守護天使

そしてやたらHPが伸びる

・ジーク

最上級加入のくせに成長もする欲張りさん

間違いなく加入即戦力

 

セリカは後ほど